THIS IS...!のガンダムOP妄想

〜THIS IS...!のいいところ〜

①かっこいいところ

②3点リーダーじゃなくて.が4つ並ぶように...!なところ

③かっこいいところ

④サビ終わりの重なるところ

⑤かっこいいところ

 

 

THIS IS...!をはじめて試聴した時から思ってたけどすごいガンダムのOPだなと。ラジオ音源をめちゃくちゃ聴き続けてたら脳内にアニメーションができたので、誰かこれを映像にしてほしい。お客様の中にアニメーターはいらっしゃいませんか?

 

歌詞バレどんどんしていくので嫌な人は見ないでね。ガンダムのOPがよく分からない人はYouTubeとかでガンダムSEEDとかガンダムSEED Destinyとかガンダム00のOP映像を検索してください。イメージが湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆イントロ〜(WOWOWO WOWO YEAH!)

ここでタイトル画面でてくる。宇宙を背景にロゴがでてくる。宇宙は4色のグラデーションになってそう。そんなのカルライ2ndじゃん……。

 

 

◆Aメロ 各ソロ

蘭丸は赤っぽいオレンジの夕暮れの、なんかちょっと郊外っぽい道路沿いをベース担いで歩いてる。

 

藍は灯りつけてないパソコンとかのモニターのブルーライトだけの部屋で、椅子に体育座りしながら片手で膝抱えてもう片方の手でキーボード触ってる。かわいい。

 

カミュはすごい貴族の部屋みたいなめちゃくちゃでかい窓が後ろにある部屋で白いティーセットでお茶飲んでる。よく晴れた空。その空に鳥が飛ぶ。そんでその鳥を首を斜め後ろに向けて見る。ガンダムによくある鳥が飛ぶやつ。

 

嶺二は夕焼けのちょっと手前ぐらいの外で道路の端にビートル停めて、肘とかてっぺんに乗せて大人の魅力を教えてくれるウインクとかしてくる。1番弱そうなのにこういうのが1番強いし1番闇抱えてるんだ。わたし知ってるもん。

 

 

◆Bメロ(This is QUARTET NIGHT)〜

ここでカルナイ以外のスタリとかのメンバーが数人ずつ流れるように出てくる。左上に出てきたら次は右下にでてきて、真ん中に出てくるかんじのやつ。

パイロットはカルナイで、艦隊の操縦とかしてるのがスタリ。司令官は龍也先生似合うと思うけどパイロットも似合う。音也と翔あたりはザクとか乗って。

 

 

◆Cメロ もっと近くもっと聴かせて〜

ここで短いそれぞれのパートでそれぞれのカットがでてくる。パイロットスーツね。全身じゃなくて、手だけとか一部分がいい。

 

Feel me〜は顔面アップ。発進する前の真剣な目で敵倒せそうな顔でお願いします。

 

その声が四人を、で滑走路ギュイーーンといって

(世界のトップに)で空飛ぶ機体の後ろ姿が映る。

 

 

とりあえずまず前頭に置くのがやっぱり戦闘狂は蘭丸、どんどこ前に突っ込んでいく機体軽い、速い、でもすぐ壊してくるから整備士に怒られる。

 

藍はスナイパータイプ、めちゃくちゃすごいライフル積んでるし外さない、機体もそこそこ速い、チートかよ!?って敵パイロットに叫ばれるやつ。

 

嶺二はオールラウンダーな感じ、主人公枠、普段ヘラヘラしてるのにコックピットから見える顔最強のやつ。

 

カミュは機体は速くないけどえげつない量のミサイル発射する、よく蘭丸ごと敵機やろうとして喧嘩してる。

機体のカラーはメンカラでいいかな。機体名はゴッヅスターちなんでスピリッツ、トラスト、アクティブ、ライジングしか浮かびませんがダサいので誰か考えてください。

ではこの順番で敵機に突っ込みます。この順番FTTFでは……?

 

 

◆サビ

胸の情熱の色は違う

蘭丸の機体が低空飛行で敵機に突っ込んでいく。めちゃくちゃ爆風上げていく。

 

だからこそ認め合えると

藍の機体が蘭丸が上げた爆風を利用して画面右側から急に出てきてライフル発射する。

 

心から言えるように

嶺二が前2人の後ろから真上に出てきて、気を取られてる敵機に突っ込む。余所見しないでこっちも見てほしいな、とか言う。

 

尖りきった個性を

ここで1番後ろに悠々と構えてるカミュの機体がクソほど積んだミサイル発射する。めちゃくちゃ発射時光そう。

 

貫こう

ここで敵機仕留めた4機が真上に飛んで、白い煙が縦に4本伸びてカメラが上にいく。

 

カミュの機体は発射時とか身動きとりにくくて後ろとか狙われやすいけどそこは蘭丸がカバーしちゃうんだなあ。「ちんたらしてんじゃねえよ」「フンッ、貴様に助けられずともあれしき片手で潰せたわ」とか言う。それ通信機器越しに聞いてる藍は「また始まった」って言うし嶺二は「も〜!喧嘩しない喧嘩しな〜い!」って言う。見たい。

 

 

◆I just believe you〜

ここ1番好き。めちゃくちゃ好き。全員好きでしょ?

 

ここがあんまりカチッと脳みそにハマらない。どうしようかな。どうする?(聞くな)

それぞれのカラーで飛んでる機体とメンバーのめちゃくちゃ顔のいいアップが画面横2分割で連続で出てくるのどう?かっこいいな。わたしが絵が描けたら描くのに何故わたしは絵が描けない?

 

愛してやまないYou! でパイロットスーツの4人が並ぶ。縦割り4分割がいい。うたプリのオタク縦割り4分割カット大好きのはず。わたしは大好き。

 

この手…離すなよ で夜景でキラキラしてる街の上に機体自体は見えないけど、メンバーカラーの光が真上にまっすぐ高く飛んでいって。

 

(I sing you)で4方向に散っていく。

 

 

◆最後のメロディのところ

ここは私服の4人並んでてほしい。背中向けててもいい。カルテットナイトは背で語らうので。最後は空が映って、カミュがAメロで見た鳥が空飛んでる。鳥大事だから。

 

 

 

 

 

こんな感じ。(どんな感じ?)

伝わる人がいるかは分からないけど個人的にバチバチにハマって脳内再生が余裕なので理解してほしい。誰かわたしの脳みそを念写して映像に起こしてほしい。アニメ見たい。カルテットナイト、ガンダムのアニメして。お願い。